Share this...
Facebook
Twitter

ロシアは何十年もの間、ヨーロッパの安全保障システムを弱体化させてきました。 過去30年間で、少なくとも3つの独立した国家であるモルドバ、ジョージア、ウクライナが侵略に苦しんでいます。ウクライナへの残忍な侵略を受けて、ヨーロッパの人々はロシアとの外交が機能しないことを認めなければなりません。

ロシア政府は、「ヨーロッパにおける安全保障の欠如」、OSCE規則の無視、およびヨーロッパにおけるアメリカのミサイル発射装置の配備において、アメリカとNATOを非難しています。

一方で、近隣諸国におけるロシア連邦の侵略は、ヘルシンキ宣言、OSCEの基本原則、およびヨーロッパ通常戦力条約(CFE条約)の規定に直接的に違反しています。

ロシアによる一方的な兵員と装備の増強、黒海での軍艦数の増強、ベラルーシと一時占領下のクリミアにおける核兵器配備の可能性は、国際秩序への直接的な脅威となります。

ロシアの積極的な外交政策は、警察国家的な体制によって強化されています。プロパガンダの宣伝、野党指導者(ボリス・ネムツォフ氏、アレクセイ・ナワリヌイ氏)に対する暗殺と暗殺未遂、体系的な人権侵害、囚人への拷問はすべてプーチン政権の特徴です。

欧州人権裁判所の決定に対する立法上の拒否、死刑制度復活の必要性に関するメドヴェージェフ前大統領の最近の声明、およびウクライナでの戦争に対する抗議者への残忍な拘禁は、ロシアの政治的リーダーシップが民主主義のものおよびヨーロッパのものから遠く離れていることを示しています。

世界に対する核兵器による威嚇、将来のNATO演習におけるオブザーバーの役割の放棄、「アブハジア」「南オセチア」「ルハンシク人民共和国」「ドネツィク人民共和国」の承認、そして前例のない国際的制裁の下でのウクライナとの戦争は、ロシアの帝国主義の本質を示しています。

「法の力」に代わる「力の権利」、ヨーロッパとウクライナの歴史の書き直し、政治的目的のために数百数千の命を犠牲にすることは、現代社会において、ロシアはウクライナだけでなく文明社会全体に致命的な脅威をもたらします。

ロシア連邦の政治的リーダーシップの考え方はレアルポリティークであり、「大きなチェス盤」でのゲームのために、資金、人民、さらには国全体を犠牲にするでしょう。

ロシア、特にプーチンが完全な占領とウクライナの政治的独立の崩壊という目標を達成するためは止まらないことをヨーロッパは理解しなければなりません。多連装ロケット砲「グラート」によるハルキウとマリウポリの住宅地への砲撃、チョルノービリ原発の占拠、ザポリージャ原発に対する武器使用の脅威、キーウ水力発電所へのロケット砲発射は合理的な限界を超えています。ロシアの行動は、国内だけでなく世界的にも脅威です。

侵略者は武力での対話のみを認識します。ヨーロッパのパートナーの重要なミッションは、ロシアの侵略の代償を耐え難いものにすることです。今ロシアを止めなければ、手遅れになるかもしれません。

コンテンツ作成スタッフ

Ukraїner創設者:

ボフダン・ロフヴィネンコ

企画:

ドミトロ・フリブ

編集:

イェウヘーニヤ・サポジニコヴァ

写真編集:

ユーリー・ステファニャク

コンテンツマネージャー:

カテリーナ・ユゼフィク

翻訳:

マリーナ・バカロ

翻訳:

藤田 勝利

Ukraїnerをフォローする