ユーリー・ステファニャク

Facebookページ

コンテンツ作成に
参加しました。

戦争中オデーサの文化を守る

博物館

戦争中オデーサの文化を守る

オデーサの人たちは、ロシアとの全面戦争の最初の日から彼らの街を強化してきました。ロシア軍は何でも行う準備ができていることに気づき、文化遺産を保護し始めた人もいれば、武装した人もいました。そして、美術館が一時的に機能を停止しコレクションを退避させたときには、「オデーサの千の扉(Тисяча дверей Одеси)」などの積極的なプロジェクトがさらに開始されました。

一時避難民のための建設プロジェクト

戦争

一時避難民のための建設プロジェクト

ウクライナでの全面戦争中に、何千もの家屋が破壊され被害を受けました。ロシアの占領者はすでに多くのウクライナ人の不動産を破壊しています。さらに、何百万人もの人々が最前線から国内のより安全な居住地に避難することを余儀なくされています。これらすべての人々はどこかに住む必要があります。ウクライナ政府はすでにこれらの問題に対処するためのメカニズムを考案しており、ウクライナのさまざまな都市の建築会社は、一時避難民が定住したり、仮設住宅に避難したりするのに役立つソリューションを考案しています。

ロシアはウクライナでどのような法律や戦争慣習に違反しているのか?

戦争

ロシアはウクライナでどのような法律や戦争慣習に違反しているのか?

2014年以来、ウクライナ当局は、ロシアがクリミア、ドネツク、ルハンシク地域における占領地でさまざまな国際協定に違反していると繰り返し述べています。ロシア軍によるウクライナへの全面侵略の後、そのような声明は増加しました。ウクライナの人権団体は、戦争中にロシアの占領者が犯した国際犯罪を監視および文書化しており、ウクライナ政府は、他の多くの国とともに、ロシアとその指導者を国際法廷に訴えています。

4月25日〜4月30日 どのようにウクライナは占領に対抗しているかフォトダイジェストNo.11

フォトダイジェスト

4月25日〜4月30日 どのようにウクライナは占領に対抗しているかフォトダイジェストNo.11

ロシアによるウクライナ侵略の3ヶ月目が始まりました。ジャーナリストはすでに退避していることから、民間人によって時々撮影された破壊されたマリウポリの写真は真実の情報に関する数少ない情報源の1つです。占領者は、ハルキウの住宅地、特に深刻な被害を受けたサルティウカを砲撃し続けています。キーウでは、人々の友情のアーチの下にあるソヴィエト時代のモニュメントが解体されました。

海外の大学はウクライナの学生を支援している

戦争

海外の大学はウクライナの学生を支援している

ロシアによるウクライナとの全面戦争が始まり、多くのウクライナの学生たちは勉強する機会を失いました。検事総局によると、4月18日現在、1,018の教育機関がロシア軍による爆撃と砲撃により被害を受け、そのうち95が完全に破壊されています。ガジェットの損失、インターネットと電気の欠如、他の都市への避難、絶え間ない砲撃または居住地の一時的な占領など、これらおよび他の理由により、学生たちは勉強を続けることができていません。

Ukraїnerをフォローする