アナスタシヤ・シェリコヴァ

コンテンツ作成に
参加しました。

避難民を牧場で受け入れる

コミュニティ

避難民を牧場で受け入れる

ロシアによる全面侵略が始まった最初の日から、ウクライナ中部と東部の多くの住民は敵の砲撃から逃れるために西部地域へ避難しました。2月24日まで、ハリチナ地方の「スカルボーヴァ・ホラ牧場(Скарбова гора:トレジャーマウンテン牧場)」はグリーンツーリズムの中心地でした。しかし、ロシアの侵略が始まると、この場所は、マリウポリ、オフティルカ、ハルキウ、ブチャ、ボロジャンカなどから家を離れることを余儀なくされた避難民たちの避難所になりました。

戦争後にウクライナを再建する方法

戦争

戦争後にウクライナを再建する方法

全面侵略により、ロシア軍は建物や人々を攻撃するだけでなく、ウクライナ人から将来のビジョンを奪おうとしています。勝利の後、どのように国を再建すればいいのでしょうか?ウクライナの街並みはどうなるのでしょうか?破壊された街の再建の例はいくつかありますが、ウクライナではどのように行われるのでしょうか。

マリウポリの声 オレクサンドル

マリウポリの声

マリウポリの声 オレクサンドル

マリウポリの声とは、包囲されたマリウポリから避難することができた人たちのストーリーを聞くシリーズです。今回は、マリウポリ地域病院の手術室で働き、ロシアの占領者による街への砲撃により被害を受けたマリウポリの住民とウクライナ兵の命を救っていたオレクサンドルの物語です。

ロシアはウクライナでどのような法律や戦争慣習に違反しているのか?

戦争

ロシアはウクライナでどのような法律や戦争慣習に違反しているのか?

2014年以来、ウクライナ当局は、ロシアがクリミア、ドネツク、ルハンシク地域における占領地でさまざまな国際協定に違反していると繰り返し述べています。ロシア軍によるウクライナへの全面侵略の後、そのような声明は増加しました。ウクライナの人権団体は、戦争中にロシアの占領者が犯した国際犯罪を監視および文書化しており、ウクライナ政府は、他の多くの国とともに、ロシアとその指導者を国際法廷に訴えています。

戦争中、どのように感じるのか?自分のケアをしてください

戦争

戦争中、どのように感じるのか?自分のケアをしてください

多くのウクライナ人は、戦争における身体的外傷の絶え間ない脅威に加えて、心理的外傷も経験しています。心理学者は現在、一人一人の経験が生涯にわたって乗り越えられないトラウマとならないように、また可能な限り勝利後のパワーとなるように取り組んでいます。私たちは、現在比較的安全で立ち直る方法を探しているウクライナ人のために、心理学者のアドバイスを集めました。

Ukraїnerをフォローする