アンナ・ルカセヴィチ

コンテンツ作成に
参加しました。

クリムチャク人とは?

民族コミュニティ

クリムチャク人とは?

クリムチャク人は、クリミア半島でクリミア・タタール人やクリミア・カライム人と並んで形成されたウクライナの先住民族です。クリムチャク人は、主に正統派ユダヤ教を信仰し、クリムチャクの祈りの儀式を行うことでよく知られています。2014年、ロシアによるクリミアの一時的な占領が始まると、すでに小さくなっていた民族の一部の代表者は半島を離れてウクライナ本土に向かうことを余儀なくされ、そこで彼らは伝統を守り伝え続けています。

世界はどのような行動でウクライナを支援しているのか?

戦争

世界はどのような行動でウクライナを支援しているのか?

ウクライナは、全面戦争において、他国の政府や個々の政治家から多大な支援を受けています。この問題における世界の団結は前例のないものです。このような関心は、特にウクライナに注目しているヨーロッパや他の地域の市民の活動によるものです。その結果、これらの国々の指導者たちは、ウクライナに軍事的、財政的、人道的支援を提供し、ロシアへの圧力を強めることによって世論に対応することを余儀なくされています。

どのような行動で世界がロシアの犯罪を非難しているのか

戦争

どのような行動で世界がロシアの犯罪を非難しているのか

全面戦争が始まってから数ヶ月の間に、ロシア軍はウクライナで多くの戦争犯罪を犯しました。侵略者の軍の行動は、それが従来の戦争を行うのではなく、国全体を破壊しようとしていることを示しています。これらの犯罪が公にされて、その犯人は発見され罰せられるために、これらの犯罪について世界中で大声で発信される必要があります。

マリウポリの声 キリロ

マリウポリの声

マリウポリの声 キリロ

マリウポリの声とは、包囲されたマリウポリから避難することができた人たちのストーリーを聞くシリーズです。今回は、公共団体 で働き、占領都市でのHIV感染患者に対する抗ウイルス療法の提供を支援した手伝ったキリロの物語です。

Ukraїnerをフォローする