ジアーナ・ストゥカン

コンテンツ作成に
参加しました。

クリムチャク人とは?

民族コミュニティ

クリムチャク人とは?

クリムチャク人は、クリミア半島でクリミア・タタール人やクリミア・カライム人と並んで形成されたウクライナの先住民族です。クリムチャク人は、主に正統派ユダヤ教を信仰し、クリムチャクの祈りの儀式を行うことでよく知られています。2014年、ロシアによるクリミアの一時的な占領が始まると、すでに小さくなっていた民族の一部の代表者は半島を離れてウクライナ本土に向かうことを余儀なくされ、そこで彼らは伝統を守り伝え続けています。

世界各地におけるウクライナの団結の現象

戦争

世界各地におけるウクライナの団結の現象

ロシアによるウクライナへの全面的な侵略は、ウクライナ国内だけでなく、ポーランド、チェコ共和国やブルガリアからアメリカ、メキシコやベトナムまで、全世界のさまざまな地域でウクライナ人を団結させました。何千人もの人々がウクライナを支援しています。最前線のため車や救急車を購入したり、ウクライナ難民に住む場所を提供したり、ウクライナの人たちを支援するデモなどをしたりしています。今回は、ウクライナを支援するために団結したさまざまな国からのボランティアに関連したイニシアチブの数々を集めてみました。このリストはすべてを網羅しているわけではありませんが、団結したウクライナ人を打ち負かすことはできないことを明確に示しています。

マリウポリの声 カーチャ

マリウポリの声

マリウポリの声 カーチャ

マリウポリの声とは、包囲されたマリウポリから避難することができた人たちのストーリーを聞くシリーズです。今回は、アゾフスタリ製鉄所の地下で2人の息子と数か月過ごしたアゾフ連隊の兵士の妻であるカーチャのストーリーです。

占領地からの声 オレーシャ 自分の出身地であるスタロビルシクについてリヴィウで語る

占領地からの声

占領地からの声 オレーシャ 自分の出身地であるスタロビルシクについてリヴィウで語る

占領地からの声は、そこから去ることができたウクライナ人に関する物語です。今回は、一時的に占領されたスタロビルシクから息子と一緒に去ることができたルハンシク地方歴史博物館の館長であるオレーシャ・ミロヴァノヴァのストーリーをお伝えします。現在は、ウクライナの西部で、彼女はウクライナの東部の文化について語っています。

占領地からの声 エウヘン

占領地からの声

占領地からの声 エウヘン

「占領地からの声」は、ロシアの占領下に暮らし、そこから去ることができたウクライナ人に関する物語です。第一弾では、スロビダ地方の占領下のアリシウカ村で2か月間過ごした農家のエウヘンのストーリーをお伝えします。

マリウポリの声 マリーヤ

マリウポリの声

マリウポリの声 マリーヤ

マリウポリの声とは、包囲されたマリウポリから避難することができた人たちのストーリーを聞くシリーズです。今回は、3月16日のドラマ劇場の爆撃を目撃したマリーヤのインタビューです。爆撃後、マリーヤは何としてでもマリウポリを脱出し、家族を守ろうと固く決心したのでした。

Ukraїnerをフォローする