ヴラディスラヴァ・クリチカ

コンテンツ作成に
参加しました。

占領地からの声 オレクサンドル 誘拐・尋問・演劇フェスティバル

占領地からの声

占領地からの声 オレクサンドル 誘拐・尋問・演劇フェスティバル

「占領地からの声」は、ロシアの占領下に暮らし、そこから去ることができたウクライナ人に関する物語です。今回は、ヘルソン地方国家管理局の議員であり、ロシア軍に逮捕され尋問された後、家族とともにヘルソン近郊のオレーシュキから避難することができた劇場監督のオレクサンドル・クニーハのストーリーをお伝えします。

占領地からの声 エウヘン

占領地からの声

占領地からの声 エウヘン

「占領地からの声」は、ロシアの占領下に暮らし、そこから去ることができたウクライナ人に関する物語です。第一弾では、スロビダ地方の占領下のアリシウカ村で2か月間過ごした農家のエウヘンのストーリーをお伝えします。

マリウポリの声 ユーリャ

マリウポリの声

マリウポリの声 ユーリャ

マリウポリの声とは、包囲されたマリウポリから避難することができた人たちのストーリーを聞くシリーズです。今回は、包囲されたマリウポリで戦争日記を書いたウクライナ語話者のユーリャ・コステンコのストーリーをお伝えします。

避難民を牧場で受け入れる

コミュニティ

避難民を牧場で受け入れる

ロシアによる全面侵略が始まった最初の日から、ウクライナ中部と東部の多くの住民は敵の砲撃から逃れるために西部地域へ避難しました。2月24日まで、ハリチナ地方の「スカルボーヴァ・ホラ牧場(Скарбова гора:トレジャーマウンテン牧場)」はグリーンツーリズムの中心地でした。しかし、ロシアの侵略が始まると、この場所は、マリウポリ、オフティルカ、ハルキウ、ブチャ、ボロジャンカなどから家を離れることを余儀なくされた避難民たちの避難所になりました。

ジャーナリストに対する戦争中におけるロシアの犯罪

戦争

ジャーナリストに対する戦争中におけるロシアの犯罪

2月24日、ロシア連邦はウクライナへ全面侵略を開始しました。侵略の前でさえ、ロシア当局は自国の言論の自由を抑圧していましたが、戦争が始まると状況は悪化しました。外国の情報源は国家レベルでブロックされ、ロシアメディアはプロパガンダに従事しており、一方で独立したジャーナリズムは彼らにとって不都合であり危険なものとされています。情報分野で勝利することの重要性を認識しているロシア人は、真実を隠したり歪めたりすることからジャーナリストを物理的に破壊することまで、最も汚い方法を使って目標を達成することを躊躇いません。

Ukraїnerをフォローする