アンナ・ヤーブルチナ

編集

Facebookページ

コンテンツ作成に
参加しました。

ドニプロ ジャズとウクライナ軍の支援

戦争

ドニプロ ジャズとウクライナ軍の支援

全面的な戦争のため、文化的イニシアチブは、主に軍と民間人を助けるためにその活動を変えました。しかし、もともとの使命は変わらず、創造し続けることです。 このようにアートは、困難な時代に人々の精神を支え、勝利を近づける特別な武器となります。 ドニプロ市にあるアートハウス「モドゥリ」は、アーティストたちが一度に複数の分野で支援を行っている鮮やかな例の1つです。

ロシアのプロパガンダはどのようにウクライナ人の信用を傷つけようとしているのか?

ロシアの犯罪

ロシアのプロパガンダはどのようにウクライナ人の信用を傷つけようとしているのか?

ロシアとウクライナの戦争は本格的な侵略が行われる8年前に始まりましたが、ウクライナや他の独立国家に対するロシアによる侵略の前提条件と事実は何世紀にもわたって蓄積されてきました。情報戦争は、敵の戦車がウクライナの土地に侵入するずっと前に始まっていました。ロシアのプロパガンダの重要な任務は、ウクライナ人を分断し、劣等感を植え付け、国際社会を前にウクライナ人の信用を傷つけることです。2月24日からプロパガンダはさらに激しくなりました。

ロシアのヒステリー状態

戦争

ロシアのヒステリー状態

心理学では、精神の保護メカニズムという概念があります。これは、人が環境に適応し、ストレスやトラウマのレベルを下げるのに役立つものです。例えば、人は不快な考えを頭から追い出したり、自分の感情や欲望を他人のせいにしたりすることができます。ウクライナに対するロシアの攻撃を例にとると、侵略国の国民全体がいかに防御的なメカニズムに頼り、それに伴って情報の操作に走っているかがわかります。長年にわたり、黒を白と呼び、戦争を平和への願いと呼び、国民を「大国」または何も依存しない「小国民」と呼んできたのです。

戦争中に障害を持つ人々がどのように支援を受けているか

戦争

戦争中に障害を持つ人々がどのように支援を受けているか

本格的な戦争は、障害を持つ人々にとって日常生活をさらに困難なものとしたため、課題となっています。住居や移動の面で特別な条件が必要なので、避難するのは簡単ではありません。本格的な戦争中はもちろん、障害を持つ人たちにとって包括的ではない空間での快適さを確保するために、彼らは支援を必要としています。ヴァレンティーナ・ドブリディーナは、長年にわたって障害を持つ人々を支援してきた活動家です。20年前、彼女はブコヴィナ地方で障害者のケアをする公的組織を設立しました。

ロシアに対する制裁は効くか? 専門家の情報源のレビュー

戦争

ロシアに対する制裁は効くか? 専門家の情報源のレビュー

戦争の予防のための保障措置の1つは、ライバル国の経済的な相互依存です。したがって、一方の国が国際法の規範に違反したり、攻撃的な侵略を開始したりすると、もう一方の国はその国に対して経済制裁を適用します。これは、特に前線を超えた戦争の過程に影響を与える強力なツールです。経済制裁とは、個人、個人のグループ、企業、または経済部門に課せられる経済的な制限です。侵略国であるロシアは、世界的な制裁を回避することはできませんでした。欧州連合は、2022年2月から6月まで6つの制裁パッケージを発動しました。6月27日、ロシアは債務不履行に陥りました。

占領地からの声 エウヘン

占領地からの声

占領地からの声 エウヘン

「占領地からの声」は、ロシアの占領下に暮らし、そこから去ることができたウクライナ人に関する物語です。第一弾では、スロビダ地方の占領下のアリシウカ村で2か月間過ごした農家のエウヘンのストーリーをお伝えします。

Ukraїnerをフォローする